【全国送料無料】 ※離島・中継料金のかかる地域を除く

BLOG

2022/07/04 19:05


いつもご覧頂きありがとうございます。
今期からお取り扱いをスタートしたWWS(ワークウェアスーツ)
ご縁があり素敵な商品をご紹介できるので、とても嬉しいです!

WWSは、元々水道工事会社のユニフォームとして開発されました。
水道工事会社が属する建設業界のマイナスイメージを払拭したいという思いから、新しい作業着の開発をスタートしたことが始まりです。
プロジェクトが行き詰まるなか「スーツみたいな作業着ってどうかな?」という一言から流れは急転し、仕事終わりにそのままデートに行けるような服装という観点からスーツに見える作業着のアイディアにたどり着きました。

いよいよ製作に取り掛かるも、現場仕事に求められる高機能性を実現する生地探しに難航。
そして、生地が無いならイチから作ってしまおう!という事で試行錯誤を繰り返し、速乾・撥水・ストレッチ・シワになりにくい・丸洗い可能といった機能を備えつつ、やわらかで滑らかな着心地の高機能素材【ultimex/アルティメックス】が開発されました。
構想から2年を費やし機能性をスーツ型のデザインに落としこんだ“スーツに見える作業着/WWS”が完成。

そして今期よりWWSの別ラインブランドとしてultimex/アルティメックスが登場。
【いつの時代も、仕事着からファッションは生まれる。】
Enjoy your workをテーマにワーク・カジュアル・モードを軸に機能性とファッションをバランスよく取り入れ究極のワークアイテムを提案。
リーバイスデニムが労働者の服として生まれファッションの定番アイテムとして普及していったように、現代に必要とされる労働着を作りファッションアイテムとしても取り入れて頂けるアイテムを届けます。

今回当店とultimexを組み合わせ、撮影して頂きました。
今現在実店舗はお休み中になりONLINE STOREのみとなりますが、普段のお仕事の様子が可愛い商品とともに少しでも感じて頂けたら嬉しいです。
Instagramにてぜひご覧ください!